からみ酒

高級焼肉ざんまい

ど~も、からみ酒です。 今日は『アロマ会』で焼肉に来てます‼ えっ、アロマ会って何かって? アロマ会とは横山香料の福利厚生の一つで、社員と会社が毎月積み立てをし、 それを基に年一回何かが開催されるんです‼ 今回は焼肉パーティーです‼ しかも高級焼肉のコースです。 お肉はもちろん全て美味しいんですが、 このお店のウリは『飲めるハンバーグ』です‼ えっ!?っと思われた方も居ると思いますが、私も『えっ!?』って思いました。 その気になるハンバーグは、流石に飲むことは出来ませんでしたが、 フワッフワッで口に入れるとすぐに肉の塊がほどけ、今までのハンバーグとは全く違ってました‼ とても不思議でとても美味しかったです‼ もちろんお酒も沢山頂きましたよ。 ちょうどボジョレーが解禁されたので、それも美味しく頂きました‼ アロマ会では過去に陶芸をやったり、屋形船に乗ったりしてます。 そこでは普段あまり関わりがない人とも交流ができ、とても楽しい一時となってます。 話は変わりますが、横山香料の主力製品である『フロランチーヌ 強化シリーズ』が一部リニューアルされました。 パンプキン強化パウダーの原料が『北海道産』になりました。 それと黒糖強化シロップが『沖縄産黒糖強化シロップ』に生まれ変わり、 沖縄産が謳える様になりました。 益々使いやすくなったと思いますので、 皆様からのサンプル依頼、どしどしお待ちしております‼

今日は「小雪」
こゆきの部屋

今日は「小雪」

今日11月22日のカレンダーには「小雪」とあります。 二十四節気の1つ「しょうせつ」ですね。 「こゆき」の日ではないですが、なんとなく繋がっている感じがするので写真をUP(^0^) 外はだいぶ寒くなってまいりましたが、皆様くれぐれもご自愛下さいませ。

北海道の紅葉
北の翁

北海道の紅葉

ご無沙汰しておりました「北の翁」です。 北海道の紅葉は大雪系では9月中旬頃より見頃を迎えます。 2週間ほど前(2018年10月末頃)、帯広及び札幌地区へ出張で行ってきました。 道東帯広の駅周辺は見頃は終えており秋から冬への移り変わりの、 若干寂しげな風情を漂わせた感じになっておりました。 翌日、汽車で札幌に向かう車窓からトマム、夕張付近の景色は 雑誌等でよく見かける紅葉風景を堪能致しました。 札幌市内は赤や黄色と緑の色彩豊かな鮮やかさが目に入ってまりました。 札幌市内「中島公園」も紅葉スポットとしては有名ですので期待を込めて訪れると、 思い描いていた通り楽しむことが出来ました。 日本の四季って本当にいいですね・・・・・・。

Trick or Treat?
Ms.Riz

Trick or Treat?

Happy Halloween!! ハロウィンの時期なので、パンプキンパイでも焼こうと思いました、営業部みずりです。 …でも私、春先にも魚のパイを焼いてたよーな…? そしてカボチャなら普通に煮物の方が好きかもしれません。 と、いう訳で何か別のお菓子を作りましょう。 秋はリンゴや栗なんかも美味しいけど、やっぱりカボチャ? 自分が子供の頃にはハロウィンという存在自体、未知のものでしたが、今は日本でもすっかりお馴染みの感がありますね。 可愛いお菓子も色々あるし、飾り付けやテーブルセッティングに凝る事も出来るし… うーん、逆に色々ありすぎて悩みますね。 …と、いう訳で色々レシピを探したり、考えたり悩んだりした挙句… とてもシンプルな普通のクッキーになりました。 ハロウィンらしくこんがり真っ黒に…… 決して焦げた訳ではないです、ブラックココア入りです。もし焦げてても分かりません(笑) あ、そう言えばカボチャ入れるの忘れてた… あちこちでこの時期だけの限定スィーツやお菓子、イベントなども多い事と思います。 皆様もどうぞ楽しいハロウィンを♪

駅前動物園
ぺんぎん

駅前動物園

営業部のぺんぎんです。 弊社の塩浜工場は武蔵野線の"市川塩浜”という駅にあります。 最近、駅前に2匹のヤギさんがいます。 毎朝、出勤時に癒されてます。 近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいませ。

アンモニャイト 発見!!
こゆきの部屋

アンモニャイト 発見!!

朝、晩はだいぶ気温が低くなり、肌寒く感じる日も多くなってきました。 気温が15度を下回ってくると、猫様は寒さ対策として丸まって寝ることが多くなります。 この様子が化石のアンモナイトに似ているということで 一部では “アンモニャイト”  と呼ばれているんです♪ こゆきさんの今季初アンモニャイト、いただきました❤

東京下町の秋祭り
草加せんべい

東京下町の秋祭り

営業部の草加せんべいです。 東京下町で秋祭りをやっていました。 夕映えの東京スカイツリーとの写真が撮れました。 夏が終わってしまうのは寂しいですけど、 秋の味覚で美味しいものがいっぱいあります。 呉々も食べ過ぎに注意しましょう。

最近の休日の過ごし方
甘党

最近の休日の過ごし方

営業部の甘党です。 最近は休みの日に何もせず終わってしまう事も多く… 何か文化的な事をしようと考え、東京駅近くの 三菱一号館美術館へいき、下記の展示を見てきました!  【ショーメ 時空を超える宝飾芸術の世界】   パリの老舗ジュエリーブランドのショーメ…   18世紀後半から現代まで約240年に及ぶ伝統と歴史を紹介する日本発の展覧会です。   ダイヤモンドのティアラやネックレスといったキラキラした宝飾品を始め、デッサン等展示されていました。 高価すぎて現世では決して手に届かないものですが、見ているだけで心がときめきました。 また、職人の技術力が結晶した作品というのは、惹きこまれるものがあります。 何か自分でも、つくってみたい意欲が出てきました。 また次回の休日は、何か新たなものに触れられるようにしたいです。

大阪のセーヌ川
CTB13

大阪のセーヌ川

営業部のCTB13です。 出張でパリに来ています。 ディーラーの12区担当セバスチャンとセーヌ川のほとりのカフェで打ち合せ中です・・・ ただ・・・周りのマドモアゼルはすべて大阪弁です??? それでは、また・・・・・

福井県の恐竜
富士山

福井県の恐竜

はじめまして、営業部の富士山と申します。 今回は仕事で行く福井の事を紹介します。 福井県と聞いて何を思い浮かべますか? 私は仕事で行くまで越前ガニ、温泉以外に思い浮かぶものがありませんでした。 しかし、行ってみるといろいろなものがあり魅力的な場所です! その中でも一番驚いたものが恐竜です。 皆さんは福井県には恐竜がいることをご存知ですか? 福井駅前には恐竜の動くモニュメントがあります! そのモニュメントは福井で生息していてフクイの名前が付いた フクイラプトル、フクイサウルス、フクイティタンの3体です。 非常に大きく、動いて吠えるため迫力があります。 また、世界三大恐竜博物館の一つと言われる福井県立恐竜博物館もあります。 フクイラプトルを始め、世界の恐竜骨格を60体ほど展示してあるそうです。 恐竜しか押していませんが、他にも海の幸やソースカツ丼、さらに温泉もあり、 他の土地にはないものばかりなので ご興味のある方は是非福井県に足を運んでみてください。

暑さ対策~臆病なこゆき編~
こゆきの部屋

暑さ対策~臆病なこゆき編~

厳しい暑さが続き、みなさまも熱中症対策をされていると思います。 我が家の臆病なこゆきサンは、 家中の一番涼しい部屋の隅っこで・・・ 隠れて暑さをしのいでます。 か、隠れていますよ(笑) 世間のお猫様たちは、仰向け&両手両足を広げた“ヘソ天”なる なんとも愛らしい恰好で体内の熱を逃がしているようですが、 はたして、こゆきサンのそんなお姿を拝めることができる日がくるのでしょうか・・・。

Page 1 of 3712345»...Last »